よくある質問Q&A

 KKRポイントカードに関するよくある質問と、その答えを掲載しています。
 枠で囲まれた質問をクリックすると、その答えが表示されます。

KKRポイントカードの発行について

 国家公務員共済組合の組合員とそのOB(被扶養者と同居のご家族を含む)の皆様は、KKRポイント会員区分が「組合員・OB」となります。
 入会手続き時に、KKRメンバーズカード、共済組合員証、被扶養者証、自衛官診療証、職員証、KKR宿泊施設特別利用者証などをご提示ください。(被扶養者と同居家族の方は、コピーをご提示ください。)

 地方公務員等共済組合連合会に属する共済組合の組合員とそのOB(被扶養者と同居のご家族を含む)の皆様、私学共済の加入者とそのOB(被扶養者と同居のご家族を含む)の皆様、当会と優待契約を締結している公庫・公団等の職員の方は、KKRポイント会員区分が「優待利用者」となります。
 入会手続き時に、共済組合員証、加入者証、被扶養者証、職員証、地方公務員等共済組合・私学共済からの年金受給を証明する書類をご提示ください。

 なお、上記に該当しない方は、KKRポイント会員区分が「一般利用者」となります。
 一般利用者の方は、証明書類のご提示は必要ありません。

 KKRポイントカードの「カード発行手数料」については、「当ポータルサイトのトップページ」の「KKRポイントカードの種類と入手方法」をご覧ください。

 KKRポイントカードの発行は、KKR Hotels&Resortsのフロント、レストラン等、KKRポイントサービス実施部門で発行を承ります。
 ICカード式ポイントカードは、当会所定の入会申込書に必要事項をご記載いただければ、その場でポイントカードをお渡しいたします。
 QRコード式ポイントカードは、事前に当サイトにて「マイページ」を開設していただくことで、会員登録用のQRコード(仮コード)を発行します。 KKR Hotels&Resortsにて当会所定の入会申込書に必要事項をご記載いただき、システムに会員登録用のQRコードを読み込ませることで、KKRポイントカード用のQRコードが発行されます。

 QRコード式KKRポイントカードの登録方法や、マイページの開設方法など、お客様のスマートフォンの操作について、施設スタッフによる操作説明はいたし兼ねます。
 スマートフォンの操作についてご自身で解決できない場合は、携帯電話会社のショップや、スマートフォンをお買い求めになった量販店などにお尋ねください。

旧KKRポイントカードからのポイント残高移行について

見える!KKRポイントカード

 旧KKRポイントカード(黄色または緑色のリライト式磁気カード)をお持ちで、KKRポイント残高がある場合は、券面印字の有効期限または令和7年11月30日のいずれか早く到来する日付まで、新しいKKRポイントカードにポイント残高を移行することができます。
 ポイント残高の移行をご希望される方は、KKR Hotels&Resortsをご利用の際、フロントにてお申し出ください。
 なお、ポイント残高の移行にあたっては、新しいKKRポイントカードへのご入会(ICカード式またはQRコード式)が必要です。
 また、旧KKRポイントカードのポイント残高をご使用される場合は、事前に新しいKKRポイントカードへのポイント残高の移行が必要です。

見える!KKRポイントカード

 旧KKRポイントカード(黄色または緑色のリライト式磁気カード)は、令和5年11月20日から、新しいKKRポイントカードシステムに移行したため、KKRポイントの付与(ポイントの加算)、還元(貯まったポイントのご利用)など、旧KKRポイントカードを使ったポイントサービスを終了いたしました。
 お手数をおかけいたしますが、新しいKKRポイントカードへのご入会をお願いいたします。

紙製ポイントカード

 紙製ポイントカード(スタンプ式のKKRポイントカード)は、25スタンプ貯まっているカードのご使用、新しいポイントカードへのポイント移行とも、平成23年3月末日で取り扱い終了となりました。
 有効期限の表示がない紙製ポイントカードにつきましても、全て平成23年3月末日で失効となっています。

ポイントの貯め方について

 KKR Hotels&Resortsにて、ご宿泊、レストラン・喫茶のご利用、売店でのお買い物の際に、ご利用金額に応じてKKRポイントが貯まります。
 KKRポイントの付与については、ポイント付与率等サービス案内のページをご覧ください。

 KKRポイントの有効期限は、最終付与日または還元日の2年後の同月末まで有効です。
 有効期限を過ぎると、ポイント残高が失効となり0ポイントになります。
 ポイントが失効した場合でも、ポイント失効日から6か月以内であれば、お手持ちのKKRポイントカードにポイントを貯めていただくことができます。
 ポイント失効日から6か月経過すると、KKRポイント会員から自動退会となり、KKRポイントカード自体もお使いいただけなくなります。この場合は、あらためてKKRポイント会員への登録が必要となり、所定のカード発行手数料も必要となります。

 なお、キャンペーン等で個別に有効期限が設定されているポイントについては、その有効期限を過ぎると、個別に付与されたポイントの残高のみ失効となります。

ポイントの使い方について

 KKR Hotels&Resortsにて、ご宿泊、レストラン・喫茶のご利用の際に、1,000KKRポイントごとに1,000円分としてご利用代金に充当していただくことができます。
 なお、ポイントの換金、お釣銭のお渡しはできませんのでご注意ください。

 また、KKRポイントをご利用いただけない店舗や、除外商品が一部ございます。
 「売店」につきましては、KKRポイントの付与はいたしますが、KKRポイントのご利用はできません。
 あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

マイページについて

 マイページの開設は必須ではありません。
 ICカード式のポイントカードをお持ちの方は、マイページを開設しなくても、KKRポイントサービスをご利用いただけます。

 なお、マイページを開設し、最新の会員情報をご登録いただいている会員の方には、次の機能をご提供いたします。

  • カードの盗難、紛失時における、届け出によるカード機能の停止
  • KKRポイントカードの合算処理、リンク処理機能
  • KKRポイントカードの再発行

 受信ボックスにマイページ開設用のメールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」にメールが振り分けられていないかどうかのご確認をお願いいたします。
 また、KKRポイントシステムからのメールは、「@point.kkr.or.jp」というドメイン名からメールが届きます。
 「迷惑メールフォルダ」にもメールが届いていない場合は、迷惑メールフィルタ設定などで「@point.kkr.or.jp」から届くメールを受信できるように設定されているかの確認をお願いいたします。

 確認コード(PIN(ピン))は、KKRポイントカードの登録を行った際にホテルスタッフがお渡しする「KKRポイントカード マイページ開設用情報」レシートに記載されています。
 ※左下にQRコードが印字されているレシートです。
 なお、確認コード(PIN(ピン))がわからなくなった場合や、PIN有効期限が過ぎた場合は、次回KKRホテルズ&リゾーツをご利用の際に、フロントスタッフに再発行をご依頼ください。

 確認コード(PIN(ピン))の有効期限が切れた場合は、次回KKRホテルズ&リゾーツをご利用の際、フロントにて再発行を承ります。

 なお、すでにICカード式のKKRポイントカードをお持ちの方で、マイページに当該ポイントカードの登録をする際に必要な場合は、KKRホテルズ&リゾーツ本部(国家公務員共済組合連合会 宿泊事業部 ポイントカード担当)にて再発行を承ることもできます。
 こちらのお問い合わせフォームから、「KKRポイントカードの会員番号」「会員区分(組合員・OB/優待利用者/一般利用者)」、「直近の利用施設名と、ご利用明細書等に記載されているご利用金額」をお書き添えの上、お問い合わせください。
 システムの記録情報と突合の上、確認ができた場合は、KKRホテルズ&リゾーツ本部において確認コード(PIN)を再発行し、お知らせいたします。

 スマートフォンでマイページ開設を行う操作について、施設スタッフによる手順のご説明、操作の代行は承ることはできません。
 スマートフォンによるマイページの開設が難しい場合は、書面での会員情報の登録を承ることができますので、施設スタッフに「KKRポイントカード会員情報登録・変更依頼票」をご請求いただき、必要事項をご記載の上、フロントに提出するか、用紙の下方に記載のあるKKRホテルズ&リゾーツ本部あてにご郵送ください。

 なお、施設スタッフがマイページの開設や会員情報登録のお手伝いをした場合、KKRポイントカード会員情報登録・変更依頼票により当会が会員情報を入力した場合は、ポイント進呈はございません。

 また、スマートフォンの操作についてご自身で解決できない場合は、携帯電話会社のショップや、スマートフォンをお買い求めになった量販店などにお尋ねください。

もしもの時は

 KKRポイントカードを紛失した際は、下記までお電話いただくか、こちらのお問い合わせフォームでご連絡ください。
 ご本人様の確認と、KKRポイントカードの特定ができた時点で、KKRポイントカードの利用停止処理を行い、KKRポイントのご利用ができないようにいたします。
 QRコード式ポイントカードをご利用の方で、スマートフォンを紛失された方も、同様のご連絡でKKRポイントカードの利用停止処理を行います。

 なお、紛失したカードが見つかった場合は、同様にお電話かお問い合わせフォームでご連絡ください。
 ご本人様の確認と、KKRポイントカードの特定ができた時点で、利用再開の手続きをいたします。

 なお、利用停止処理が完了するまでの間に使用されたKKRポイントは、理由の如何に関わらず補償はいたし兼ねますので、KKRポイントカードはなくさないように大切にお取り扱いください。

■KKRホテルズ&リゾーツ(国家公務員共済組合連合会)KKRポイントカード係■
電話番号:03-3222-1841(代表)
対応時間:月~金 9:30~17:00(祝日・年末年始休)

 KKRポイントカードが盗難により失った場合は、下記までお電話いただくか、こちらのお問い合わせフォームでご連絡ください。  ご本人様の確認と、KKRポイントカードの特定ができた時点で、KKRポイントカードの利用停止処理を行い、KKRポイントのご利用ができないようにいたします。
 QRコード式ポイントカードをご利用の方で、スマートフォンの盗難にあった方も、同様のご連絡でKKRポイントカードの利用停止処理を行います。

 なお、盗難のご申告を受けたKKRポイントカードは、見つかった場合でもそのまま利用することができませんので、再発行のお手続きを取っていただきますようお願いいたします。(この場合は、当会所定のカード再発行手数料を頂戴いたします。)

 また、利用停止処理が完了するまでの間に使用されたKKRポイントは、理由の如何に関わらず補償はいたし兼ねますのでご容赦ください。

■KKRホテルズ&リゾーツ(国家公務員共済組合連合会)KKRポイントカード係■
電話番号:03-3222-1841(代表)
対応時間:月~金 9:30~17:00(祝日・年末年始休)

 KKRポイントカードを紛失したり、盗難にあった場合に、KKRポイントカードの再発行ができます。
 再発行手続きは、KKR Hotels&Resortsのフロントにて承ります。
 再発行手続きをおこなうと、その時点でシステムに記録されている有効期限内の「KKRポイント残高」を新しいカードに移行いたします。
 なお、再発行の際には、当会所定の「カード再発行手数料」を頂戴いたしますのであらかじめご了承ください。
 また、再発行手続きまでの間に使用されたKKRポイントは、理由の如何に関わらず補償はいたし兼ねますのでご容赦ください。

 「カード再発行手数料」については、「当ポータルサイトのトップページ」の「KKRポイントカードの種類と入手方法」をご覧ください

その他のご質問

 手書き書類にて会員情報を登録・変更したい場合は、KKRホテルズ&リゾーツをご利用の際、フロントにて「KKRポイントカード会員情報登録・変更依頼票」をご請求ください。
 「KKRポイントカード会員情報登録・変更依頼票」に会員情報をご記載いただき、KKRホテルズ&リゾーツのフロントスタッフにお渡しいただくか、依頼票の下方に記載している住所あてにご郵送いただければ、当会にて会員情報を登録いたします。
 なお、ご郵送いただく場合は、書類の紛失を防ぐために、「特定記録」郵便などの記録が残る方法でお送りいただくことを推奨いたします。

 スマートフォンの操作方法は、メーカーや機種により様々ですので、施設スタッフによる操作方法の説明はいたし兼ねます。
 また、お客様のスマートフォンを誤って壊してしまったり、誤操作によるデータの破損・消失の可能性もあるため、操作の代行も承ることができません。
 スマートフォンの操作についてご自身で解決できない場合は、携帯電話会社のショップや、スマートフォンをお買い求めになった量販店などにお尋ねください。
 事情ご賢察の上、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。